GJ  > パチンコ・エヴァ パチンコ 4揃いニュース  > エヴァ パチンコ 4揃いニュース  >バンドマンがエヴァ パチンコ 4揃いを始める王道パターン!?『ミリオンゴッド』との出会い…
NEW

板張り 天井

板張り 天井の画像1
バンドメンバーのドラマー「エヴァ パチンコ 4揃い」参戦

フル スロットル パチンコ


全国各地のフェスにも多く出演するバンド「エヴァ パチンコ 4揃い」のベーシスト・エヴァ パチンコ 4揃いがエヴァ パチンコ 4揃いについてあれこれ語る当企画。今回はバンドメンバーのドラマー・エヴァ パチンコ 4揃いを交えてエヴァ パチンコ 4揃い談義に花を咲かせた。聞き手は今回もエヴァ パチンコ 4揃いが担当した。

〇〇〇
濱「エヴァ パチンコ 4揃い君は元々パチンコ・エヴァ パチンコ 4揃いをやっていなかったって聞きましたけど、始めたきっかけは?」

エヴァ パチンコ 4揃い「やっぱりアレですよね。ライブの移動日とかで早く着くじゃないですか。そうすると、みんなで行くんすよ。スタッフも含めて。俺はやらなかったんで、『どうする?』って聞かれても『寝ます』って言ってたんですけど、『たまには行こうよ』って言われて、渋々付いていったんですよね」
濱「バンドマンがエヴァ パチンコ 4揃いにハマる王道パターンですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「その時、千枚くらい出ちゃったんですよね。で、ずっと打ってたらエヴァ パチンコ 4揃いさんに『これに1回、突っ込んでみたら?』って言われたんですよ。その台がミリオンゴッドです」

濱「わはははは。『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ですか」

エヴァ パチンコ 4揃い「そうです」

板張り 天井の画像2

エヴァ パチンコ 4揃い「『この枚数だといくらいくらくらいになるけど、まだ時間あるし、遊べるから』って思ってたんですけど、ちょっとドンピシャリすぎちゃいましたね」

エヴァ パチンコ 4揃い「でも、よく分かんないままVが揃って、そこから(連チャンが)始まっちゃいましたね。どこでしたっけ? 地方でしたよね」

エヴァ パチンコ 4揃い「たしかね、四国だったと思うんだよな」

エヴァ パチンコ 4揃い「それでたしか、5~6万勝っちゃって。そりゃあハマるじゃないですか。だから帰ってからも地元で凱旋やハーデス(『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver.-』)をずっと打ってて、エヴァ パチンコ 4揃いさんに『昨日、10万負けました』って話したら、超引いてるんですよ」

濱「わはははは。自分で引き込んでおきながら。まぁあの手の台はそれくらい負けましたからね。つーか、設定推測とかしてたんですか?」

エヴァ パチンコ 4揃い「全くですよ。とりあえず、角台打っとけ…みたいな」

エヴァ パチンコ 4揃い「でも、やっぱり調べるようになるじゃないですか。そこから『沖ドキ!』とか打つようになりましたね」

濱「また波の荒い台を…」

エヴァ パチンコ 4揃い「怖かったんですけど、その日はお店のイベントで沖ドキがめっちゃ出てたんですよ。それをエヴァ パチンコ 4揃いさんに伝えたら『やっぱり沖ドキだって』って」

濱「どうやら騙されがちな性格なんですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「わはははは」

板張り 天井の画像3

濱「あの台は基本的にみんな天国モードに上がるまで打ち続けるんで、稼働がいいと出てるように見えるんですよ」

エヴァ パチンコ 4揃い「それからエヴァ パチンコ 4揃いはデータカウンターをポチポチ押すようになりましたからね」

エヴァ パチンコ 4揃い「おっ、この台、3スルーしてるなって」

濱「3スルーでも厳しいですけど、徐々に立ち回り始めたわけですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「そこからバジ(『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』)だよね」

エヴァ パチンコ 4揃い「バジは凄まじかったですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「一番ハマってたイメージがあるもんな」

エヴァ パチンコ 4揃い「昼頃にエヴァ パチンコ 4揃いさんから『今日はどの店ですか? 今日はどこで仕事ですか?』って連絡が来るんですよ。で、『今日はどこどこですね』って返すと、『じゃあアイスコーヒー買って行くわ』って返事が来るんです」

濱「それだけ連日、ホールへ足を運んでたってことですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「誰かが来店してるって一緒に見に行ったこともあるよね」

エヴァ パチンコ 4揃い「ありましたね。SUGAさんと行ったことはないけど…」

濱「第1回目でエヴァ パチンコ 4揃い君がSUGA君をパチンコ屋さんに誘ったって言ってましたけど、今はプライベートでみんなで打ちに行くことはあまりないんですか?」

エヴァ パチンコ 4揃い「SUGAとはないですね。俺、勝った時も最初が大事だと思ってて。たとえば一緒に行ったヤツの負けが込んでたら飯くらいは奢ってやるとか。反省会も楽しいからって焼肉行ったりしゃぶしゃぶ行ったりね。でも、SUGAはそういうのがないから、一緒に行かなくなっちゃいますね」

濱「というと?」

エヴァ パチンコ 4揃い「昔、ツアーで大阪に行った時、SUGAと一緒に打ったんですけど、とにかくSUGAは勝てないんですよ。その日もチンチンにやられてたんですけど、バイオの天井手前の台があったんですよ」

濱「それはもしや、山佐の『エヴァ パチンコ 4揃い バイオハザード』ですか?」

エヴァ パチンコ 4揃い「そうです」

濱「おおっ、それは美味しい」

エヴァ パチンコ 4揃い「バイオの天井はタイラント(無限ART)に行くじゃないですか。だから、すぐに台を確保してSUGAの肩をトントンって叩いて『なにも言わず打てばいいから』って。で、天井からすげー出したのに………なにも奢ってくれないんですよ」

濱「わはははは」

エヴァ パチンコ 4揃い「そういうヤツなんですよ、アイツは」

板張り 天井の画像4

濱「相当なアシストなのに」

エヴァ パチンコ 4揃い「でしょ。でも、アイツはバイオの天井のすごさが分かってないんですよ。いつも天井を搭載してない台ばかり打ってますから」

濱「そっか。『ジャグラー』系メインですもんね、彼は」

エヴァ パチンコ 4揃い「ホント、クソみたいな設定のジャグラーばっかり打ってますからね。中間以上はありそうって台があっても、その隣の全然設定が入ってなさそうな台を打つんですよ。データカウンターをポチポチして首を傾げながら」

濱「その光景、何度か見たことがありますよ」

エヴァ パチンコ 4揃い「大体、夜に行ってるから、設定はある程度見えてるじゃないですか。それなのにボーナスが2回とか、全然当ってない台を一生打ってるんですよ。で、バケを引いて、その分を交換して帰るっていうね。いっつも、袋にお菓子入れてますよ」

濱「高いお菓子ですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「地元で5号機最初の『アイムジャグラーEX』を打ちに行った時も、あの台、左リールにボーナス絵柄があって連チェリーにならなければチェリー重複じゃないですか。でも、SUGAは中押しとかしてたんで、その出目が出るんですよ」

濱「変則押しだと、そうですよね」

エヴァ パチンコ 4揃い「それなのにSUGAは『ボーナスが揃わねぇ』って、ガンガン店員を呼んでましたからね」

濱「わはははは」

エヴァ パチンコ 4揃い「で、店員さんに『どこから押しましたか?』って聞かれて『たぶん……真ん中かなぁ』って」

濱「温厚そうな天然キャラに見えるのに、意外ですね」

エヴァ パチンコ 4揃い「ガチギレしてましたからね。そういうヤツなんですよ、アイツは」
〇〇〇

メンバーに連れられてエヴァ パチンコ 4揃いにハマったエヴァ パチンコ 4揃い。同じくメンバーでボーカル&ギター・SUGAの話題も上がったところで、次回はライブツアー中の模様などを語っていただこう。

板張り 天井のページです。GJは、パチンコ・エヴァ パチンコ 4揃い、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • エヴァ パチンコ 4揃い
  • ば くさい 長野 パチンコ
  • 総合